売買契約の流れflow-of-sales-contract

1.お問い合わせ

お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。当社窓口でのご相談も可能です。

1.お問い合わせ

2.物件を内覧する

当社でご案内している物件以外にも、関連会社住友ハウスの物件も内覧可能です。
お気軽にご相談ください。

2.物件を内覧する

3.買付証明書を記入する

物件を購入したい場合は、買付証明書を記入します。
価格等の条件面での交渉を希望する場合は、買付証明書の提出後に行います。

3.買付証明書を記入する

4.重要事項説明

売主様との条件がまとまったら重要事項説明を行います。

4.重要事項説明

5.売買契約

重要事項説明後は契約を行います。
契約時には、事前に担当者より契約までの流れや必要書類等をお知らせいたしますのでご準備ください。

契約時には、手付金と仲介手数料の半額の支払いがあります。

5.売買契約

6.銀行のローン申込

契約後、決済までは通常2~3ヶ月の期間がありますが、その間に銀行のローンを利用する場合は、ローンの申込を行っておきましょう。

通常、売買契約で銀行のローンを利用して購入する場合はローン特約がある契約を行うため、万が一、銀行の審査が不可でローンが利用できない場合には、契約の解除ができます。売主様へ支払った手付金や仲介手数料半額は返金されます。

6.銀行のローン申込

7決済・引渡し

決済時には、売買代金の残金、登記費用や測量費用等の諸経費の支払い、仲介手数料の残金の支払いを行い、物件が引き渡されます。

決済が完了したら、売買物件に抵当権がある場合は抵当権抹消を行い、所有権登記を行います。

7決済・引渡し

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