売却までの流れflow-until-sale

1.まずはご相談ください。(無料)

お電話や相談フォームよりお問い合わせください。内容を確認後、当社よりご連絡いたします。

【必要事項】

  • 建物の住所または地番(土地の場合)
  • 公図
  • 登記簿謄本
  • 固定資産税公課証明書
1.まずはご相談ください。(無料)

2.物件の査定(無料)

お客さまよりお話を伺った後、現地を確認し、査定額をお伝えします。
物件の依頼を行う際は、媒介契約を結び、当社への依頼開始となります。

2.物件の査定(無料)

3.募集広告開始(無料)

当社ホームページやGooHome、うちなーらいふ、Lifull Homesのポータルサイトや折込みチラシ等に広告を掲載します。
お問い合わせ頂いたお客さまを現地へご案内します。
居住中・使用中の建物の場合は、売主様と日程を調整し、お客さまをご案内いたします。

3.募集広告開始(無料)

4.購入希望者との条件交渉

購入希望者が現れた場合は、買い付け申込の手続きを行います。
その際、購入希望者より購入希望価格や売買代金の支払い方法、その他の条件についての交渉がある場合もあります。

4.購入希望者との条件交渉

5.売買契約を結ぶ

売買の条件が双方納得いく内容になったら、売買契約に向けて、日時調整を行います。売買契約前には重要事項説明を行った後、売買契約を締結します。契約時は、手付金と仲介手数料の半額の支払いがあります。
購入希望者が銀行から借り入れる場合は、決済まで2~3ヶ月掛かる場合もありますので、お住まいの住居を売却する場合は、その間に引渡し準備をお願いいたします。

【必要書類】

  • 実印
  • 手付金
  • 印紙代(売買金額によって異なりますので、担当までご確認ください)
  • 仲介手数料の半金
  • 身分証明書(運転免許証等)
5.売買契約を結ぶ

6.物件の引渡し

決済時には、決済金の支払い・仲介手数料の残金と抵当権の抹消、住宅ローンの残金が有る場合には、残金の返済も行い、売却が完了します。物件の売却益が出た場合は所得税、住民税が発生する場合もあります。

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