賃貸契約の流れflow-of-rental-contract

1.お問い合わせ

お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。当社窓口でのご相談も可能です。

1.お問い合わせ

2.物件を内覧する

当社でご案内している物件以外にも、関連会社住友ハウスの物件も内覧可能です。
お気軽にご相談ください。

2.物件を内覧する

3.お申込み・家賃保証会社による審査

入居申込希望の場合は、まず申込書へ契約者と連帯保証人1名の情報を記載し、契約者本人の身分証明書(運転免許証等)のコピーを添えてお申込みください。当社窓口、FAX、メールにて提出可能です。

提出頂いた申込書を元に当社と提携している家賃保証会社による審査が行われます。
家賃保証会社よりご契約者ご本人様、連帯保証人様にご連絡がございます。

※審査の結果により連帯保証人が2名になる場合や連帯保証人の変更をお願いする場合もございます。
また、審査の結果や家主様の承諾が得られない場合は、入居をお断りする場合もございます。予めご了承ください。

3.お申込み・家賃保証会社による審査

4.重要事項説明

家賃保証会社による審査結果が出ましたら担当者よりご契約者様にご連絡いたします。
契約前に当社に重要事項説明がございます。その際、お申込み金として家賃1ヶ月分を頂いておりますので、ご来社頂く際はご準備をお願いいたします。

4.重要事項説明

5.契約・引き渡し

ご契約前までに下記の書類等をご準備ください。

【契約者様】

  • 銀行印
  • 通帳(沖縄銀行・琉球銀行・海邦銀行のいずれか1行)

【連帯保証人様】

  • 実印
  • 印鑑証明書
  • 身分証明書のコピー(運転免許証等)

当社までご来店頂き契約を締結後、契約金残金のお支払いをお願いいたします。
契約後鍵を引渡しいたします。

5.契約・引き渡し

お問い合わせはこちら >